忍者ブログ
生きてて気づいた事をいろいろと書く日記。 何かしら気づくだろ。生きてりゃ。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前64bit UbnutuにSkypeをインストールしたのだが、インストールはできたものの重要な音声通信が出来ないことが発覚。
通信を使しようとすると「オーディオプレイヤーに問題があります」と表示されてしまう。

調べてみると、skypeとpulseaudioとの相性がよろしくないらしい(よく分からないけど)。
といったことで、plusaudioを削除すると通信が出来るようになるらしい。コマンドを以下に。

1.sudo apt-get remove pulseaudio\*
2.sudo rm /etc/X11/Xsession.d/70pulseaudio

Ubuntu8.10では、手順1でpluseaudio関連を削除した後に70pluseaudioを削除し忘れると
Xが起動しなくなってしまうらしいので、やってしまった人はコンソールでログインして

sudo aptitude install ubuntu-desktop

で直るらしい。
これで一応、俺のマシンではエラー表示が無くなりテストコールの声が聞こえるようになったが、自分の声がリプレイされなかった。
どうやら録音デバイスの音量を調整すれば直るらしいので今度条件を検討してみるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
ネジ
性別:
男性
最新CM
[01/12 th]
最新TB
(02/01)
(01/22)
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]