忍者ブログ
生きてて気づいた事をいろいろと書く日記。 何かしら気づくだろ。生きてりゃ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年ぶり。

ちょっと最近のことを書いてみよう。

①仕事について
  とてもつまらない。やめたい。昇格すると残業がつかなくなって
 逆に収入が減るらしい。ばかげている。どうなってんだ。

②趣味について
  最近、趣味はすごく充実している。以下に示す。
 (1)音楽
   前々からベース弾いたり、ギター弾いたりはしていたんだけど、
  最近になってピアノを習いだした。毎日ちょっとずつ練習してる。
 (2)文学
   最近、村上春樹にお熱である。半年間で大体の作品は読んだ。
  世界の終わりとハードボイルドワンダーランドが死ぬほどよい。
 (3)語学
   最近は英会話にはまっている。あと、NHKラジオ英語。
  毎日のルーチンとしてずっと続けている。
  TOEICの上がって素敵なところに転職できないかな。

 ③株
  今はやってない。なんやかんやで1.5倍くらいになったのかな。この一年で。

まぁ、こんな感じ。うん。
PR
植物の定点監視を始めた。
P1090099.JPG










WEBカメラ:BUFFALO BSW13K06H (約1.5k円)
LEDライト:YAZAWA UOA202BK (約0.7k円)
ソフト:LiveCapture2 (フリーソフト)

LEDライトがちょうどWEBカメラに固定できた。
イチゴとラベンダーの発芽から生長を記録しようという試み。

今回使用させていただいたLiveCapture2というソフトは
複数のWEBカメラの同時撮影に対応しており、
設定により一定間隔での自動撮影が可能だ。

設置してから2日ほどたったが、
今のところうまく撮影できている。

ちなみにこのPCには外部入出力装置をつけず、
リモートデスクトップを用いて管理している。

生長が楽しみだ。

-------以下、株の話--------

・2週間ほど前、田淵電機を買って100k円くらい利益が出た。
・今は東電株に手を出して1週間くらい塩漬け中…


-久しぶりの更新。-

2010年10月17日は情報処理試験だった。
私は今回、ネットワークスペシャリストを受けたのだが、
ちょうど仕事が忙しいく、勉強不足でだめだめだった…

ネットワークの知識が足りない!と思い、
自宅でネットワークを作り、実践で勉強することにした。
とりあえず、I.O DATAのルータETX-RとPCのベアボーンを購入し、
家にあまっていたパーツでPCを組んだ。

既存PCと新規PCにIPを固定で振り分けていろいろやることを目標に
これからなにかといじくってみよう。

これからはちゃんとブログ更新しよう。

googleがおかしくなった。やれやれ。


googlebug.jpg








自分を含めた検索結果すべてに

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」って…

リンク踏むとこのページにいくし…

googlelink.jpg













直るまでyahooかな。
yahooで検索なんて久しぶりだ。
今頃エラーの対処でgoogleは忙しいんだなー

追記
謝罪文出てた。人的ミスか。


日本時間 1 月 31 日 23 時 30 分から 2 月 1 日 0 時 25 分の間に表示された全ての検索結果において「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というメッセージが表示されていました。単純な人的ミスが原因です。
ユーザーの皆様に大変な御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。(全文
今日は時間があったからこの前つくったPCのクロックアップしようとがんばった。

まぁ、とりあえずP5SD2-VMのBIOSにはFSBをいじる項目は無かったんだ。。。
公式の触れ込みのOCでFSB1066までうんたらってのは何だったんだよ

biosのバージョンを変えて0501,0511,0512の3パターンやってもだめだった。
0501~ocできるって誰かが言ってたのに。

仕方ないからケース開けてPLL-ICの型番を調べてSetFSBでやろうとしたけどだめだった。
もうだめって事か。。
ちっ どうなってんだよ

M/B買うか。。いや、自作厨とかOC厨にはなりたくないしな
にしても悔しい。
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
ネジ
性別:
男性
最新CM
[01/12 th]
最新TB
(02/01)
(01/22)
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]