忍者ブログ
生きてて気づいた事をいろいろと書く日記。 何かしら気づくだろ。生きてりゃ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MS office2007が出てから結構たった。
こいつで出来たファイルってpptxだったり、docxだったりして旧officeでは開けなかった。
だからファイルをもらった時とか
「すいやせん、俺、pptx開けないんでpptにしてくれますか」
なんて惨めな思いをしてきた。
MSは旧ユーザーを切り離したか。とか思ってた。

今日なんか適当にネットしてたらMSでそういう問題を解決するソフト出してた。
FileFormatConverter
これ、インストールしたら.ooox の拡張子のファイルが関連付けされて、ファイル開いたら勝手に変換→旧officeの編集画面になった。
ちょっと変換に時間がかかったり、互換のない機能は出来なかったりするけど、かなり普通に使える。おすすめ!
ありがとうMS!
ここのサイトで使い方の説明してる。ここ
結構前だけどveohのファイル形式がfllになった。
fllのムービーをmp4にしてipodで見たかったから変換ソフト探してたんだけど、なんかいいのが無いんだよね。そんで見つけたのがこのサイト。

dogfoodの日記

ここの管理人さんがffmpegで一個一個コマンドたたかなくていいようにスクリプトを作ってくださったようです。

このスクリプトでいっきにたくさんのfllファイルをmp4に出来た。
結局のところituneでは見れるけど、ipodでは見れませんだったから、もう一回itune上で変換する必要はあった。
でも不便なfllをmp4に出来るだけですばらしいなー。
flvの変換は他のソフト使ってたけど、これからはflv用にスクリプトを書き換えてffmpegつかおう。

googleがおかしくなった。やれやれ。


googlebug.jpg








自分を含めた検索結果すべてに

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」って…

リンク踏むとこのページにいくし…

googlelink.jpg













直るまでyahooかな。
yahooで検索なんて久しぶりだ。
今頃エラーの対処でgoogleは忙しいんだなー

追記
謝罪文出てた。人的ミスか。


日本時間 1 月 31 日 23 時 30 分から 2 月 1 日 0 時 25 分の間に表示された全ての検索結果において「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というメッセージが表示されていました。単純な人的ミスが原因です。
ユーザーの皆様に大変な御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。(全文
今日は時間があったからこの前つくったPCのクロックアップしようとがんばった。

まぁ、とりあえずP5SD2-VMのBIOSにはFSBをいじる項目は無かったんだ。。。
公式の触れ込みのOCでFSB1066までうんたらってのは何だったんだよ

biosのバージョンを変えて0501,0511,0512の3パターンやってもだめだった。
0501~ocできるって誰かが言ってたのに。

仕方ないからケース開けてPLL-ICの型番を調べてSetFSBでやろうとしたけどだめだった。
もうだめって事か。。
ちっ どうなってんだよ

M/B買うか。。いや、自作厨とかOC厨にはなりたくないしな
にしても悔しい。
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
ネジ
性別:
男性
最新CM
[01/12 th]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]