忍者ブログ
生きてて気づいた事をいろいろと書く日記。 何かしら気づくだろ。生きてりゃ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


newfolder.jpg













フォルダーってださくない?
MSの会議で
「フォルダ」から「フォルダー」に表記を改めましょう
とかやったのかなぁ。 発音的には合ってるかもしれないけどさ。
まぁ、いいけどさ。
PR
windows7

win7mem.JPG












アイドルのときに712メガってすごいよね。
ちょっと前までメモリなんて512しか積んでないPCがたくさんいたのにね。
おそるべし、windows7。

今日は風のうわさで小耳に挟んだaeroとかいう機能を見てみたかったんだけど、
ウィンドウが半透明じゃないし、windows+tabしてもズラーってウィンドウならばないしし、よく分からんな。さみしい。

でも、なんかウィンドウの使い方が便利になってた。
aero shakeでは、ひとつのウィンドウをつかんで左右に振ると、その他のウィンドウが消えてくれるし、
ウィンドウを画面の上端にくっつけると勝手に最大化してくれたり、ほかにも勝手にウィンドウの大きさを変えてくれる機能があって慣れたら結構使い勝手がよさそうだ。

新しいマシンにUbuntuが入らなかったので、仕方ないからwindows7を入れた。
ちょっと前にミーハー的な気持ちでダウンロードして焼いておいたDVDがあったから良かった。
取り合えず期限の8月1日まではこれにしよう。
その後は時計をずらして…
というのは冗談。ちゃんとOS買わないとなぁ。
きっと時計をずらすことくらいは予想して対策してるだろうし。

そんでもってwin7の使用感だけど、Xpに比べるとやっぱりもっさり感があるなぁ。
Vistaは使ってないからVista とは比べられないけど。
いくらしょぼい石でもXpならもっとサクサクだと思う。
まぁ、べつにアニメ見るだけだから良いけど。

ほかにはペイントがoffice2008(だっけか?)みたいな感じになってた。
これからのスタンダードはあんな感じなのかな。
ちょっと慣れるのに時間がかかりそうだ。
コンパネとかマイコンにもなんか違和感があるし。
時代に取り残されないようにしなきゃ。

win7.jpg
ちょっとアキバのそばを通る予定があったので、買い物してきた。

最近は現実逃避で新しいPCの構成をよく考えている。
そんでもって今日はCPUを買ってきた。
celeron dual core E1200(1.6G)がOC耐性が高くて話題になってたけど、
クロックアップやったことないし、定格でもそこそこ使えるようにE1400(2.0G)を買ってきた。
なんと4680円。core2の廉価の廉価だとこんな値段になってしまうのか。
どうせネットにしか使わないけど、OCもちょっとやってみたいな。
E1400もOC耐性高くて空冷で倍以上の動作クロックになるらしい。
とりあえず他のパーツも買ってリテールのクーラーでちょっとだけクロックアップに挑戦してみようかな。
結構まえからずっとリクガメを飼いたいと思っていたけど、最近その思いが大きくなってきた。
就活終わって余裕ができたら飼おうかしら。それとも車検と保険の費用を払い終わったら飼おうかしら。

今のところ、ギリシャリクガメとヒガシヘルマンリクガメとロシアリクガメが候補に挙がっている。
がんばって高価なヒガシヘルマンまたはギリシャリクガメにするか、安価なロシアリクガメにするか…
でも、ギリシャリクガメは採取固体が多いらしいから病原とかきになるな。
今のところ

ヒガシヘルマン=ロシア≧ギリシャかな。

やつら大きさは25センチくらいがmaxなのに、寿命は30~50年ときたもので飼うのにも相当の覚悟がいる。
週末や年末に、実家に帰っているときの餌やりとか維持費とかちゃんと考えなきゃな。




かわいい。
 
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
ネジ
性別:
男性
最新CM
[01/12 th]
最新TB
(02/01)
(01/22)
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]